Home > 未分類 > AOpen XC Cube LE201 にパーツを組み付ける

AOpen XC Cube LE201 にパーツを組み付ける

6月 17th, 2009

日曜日に買ってきたパーツを水曜日になってやっと組み付け。

昔と違って空いた時間でじっくりと楽しむ余裕が生まれているあたり
確実に年齢を感じてみたり、
しつつ。

サッカー、日本対オーストラリア戦を眺めつつ。

まずはケースのカバーを外して目に付いたシールを眺める。

面白い 3.5 インチベイ

面白い 3.5 インチベイ

ベイの金具は2段。

上段は 5 インチスリムドライブと横置き 3.5 インチシャドウを同時に固定するタイプ。

面白いのが下段で、標準だと横置き 3.5 インチシャドウなんだけど
90 度回転させると 3.5 インチオープンになっちゃいます。

組み付け開始

組み付け開始

上段ベイとケース背面をつなぐ金具、そして上段ベイを外したところ。

ちょうどメモリの裏側に 12V と SATA のコネクタがあったんで
先にメモリ挿しちゃうと邪魔だろうなと思いつつ置いてみたところ。

組み付け順序は

  1. 金具を外す。
  2. ドライブを組み付ける
  3. 12V と SATA のケーブルをマザーボード側だけ挿し込む。
  4. メモリを組み付ける。
  5. ケーブルのドライブ側を挿し込む。
  6. 金具を戻す。

ってのが無難。

ネジがなが~い

ネジがなが~い

ゴムワッシャ分だけ長い。同じようなネジって普通に買えるのかなぁ?

組み付け完了

組み付け完了

うーん、やっぱりケーブルの取り回しは美しくならない。

スリムドライブを組み付けていないので
そのスペースを使って HDD のケーブルをまわしてみたり。

最終トラップ

最終トラップ

3.5 インチベイのフロントカバーが見つからないと思ったら
ボーナス CD と同じ袋に入ってたよぅ。びっくりした。

かじゅ 未分類

  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.